2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大尉に上がって…落ちた

また大尉に上がれたのですが、すぐ落ちますた(泣) 大尉落ちこれで4回目です…。 証増えたことないよう…。証争奪戦に弱すぐる…。 デッキは相変わらず赤壁麻痺矢。 SR呂蒙、R周瑜、UCロシュク、UCショカツキン、UC浄化 あとはサブカで車輪の指揮デッキで遊んで…

呉の時代は来るの…か?

今日もガッツリ大戦やって来ましたが、1品の壁を超えられないっす。そしてたまに大尉昇格戦に行くと出てくる称号持ち司空。麻痺矢デッキで6枚神速の相手とか無理です…。 相手デッキは苦楽・機略・神速・求心が多かったです…あと遠弓陣も割と見るようになりま…

Ver3.02やってきた

3.02やって来ました。グホン先生使って来ました…うーん、無理。武力1の弓を3カウント守るのはきつい…。弓の乱戦力がさらに落ちてるような気もするし。ため火計好きなので色々試してみたいと思います。3.02で気付いたこと 弓の乱戦力落ちてる? 麻痺矢はライ…

日曜日のデッキ

土日もがっつりプレーして来ましたー。 SR呂蒙、UC甘寧、R孫尚香、UCショカツキン、UC韓当 軍師・Cカク まさかの偽装単色精兵麻痺矢。精兵麻痺矢がやりたくて人属性の武将を精査していったら呉の武将しか残らなかったという…。 精兵は敵陣張りで基本ガン攻め…

Ver3.01を振り返る

明日の23日がVer3.02の稼働日らしいので、Ver3.01というバージョンを振り返ってみたいと思います。 「忠義の大号令」の大攻勢 このバージョンを語るのにSR関羽ははずせないでしょう。旧カードも含めるとランク1位に匹敵する使用率を叩き出しました。またVer3…

Ver3.02について

Ver3.02の稼働日は3月23日らしいです。 新システムを導入したVer3.00、長槍陣緊急対応のVer3.01を経て、Ver3.02はいい感じの調整になってるんじゃないかと淡い期待をしています。麻痺矢デッキは、槍・騎馬弱体化でメタゲームの一角には食い込むけど頂点には…

突撃兵召喚について

現Verでは端極滅突撃兵ばかり注目されてますが、突撃兵単体でもかなりの強計略だと思います。突撃兵召喚のメリットについてまとめます。 士気4で実質武力+6の強化計略 士気4で+6あがるので中々の士気効率です。しかも倒すまで効果が継続で、枚数が増えるの…

昇格しました。

やっとメインICで太尉に昇格出来ました。デッキはいつもの SR呂蒙、UC甘寧、UCロシュク、UCショカツキン、UC張昭 軍師リクソン の麻痺矢突撃デッキです。突撃兵が厨すぎます…。突撃兵ばっか召喚してた気がする。

バージョンアッパー

Ver3.02のロケテストが始まったみたいですね。 wikiのバージョンアップ情報を見てワクテカしてます。蜀の下方修正の嵐を見て、今の蜀どんだけ強いんだよ!とか思ったり。 呉の修正だとグホン先生が強化されたのが凄く嬉しいです。2の頃はほぼ不動のレギュラ…

上がれません

相変わらず大尉まで行けません。昇格戦まではいくんだけどな。忠義と端業炎の相手するのちょっと飽きてきた。あと業炎苦楽だと思ったら太平妖術だったりして「普通じゃん」みたいなw あとホームの店員さんやら常連さんやらに顔覚えられてきて恥ずかしいので…

次Verの要望

Blog見てると、三国志大戦3の次Verの要望書くのがはやっているようなので(?)、自分も書いてみたいと思います。 新カード 呉の1コスト弓を充実してほしい。 弓の国なのにVer3は1コス弓が寂しいです。朱治 3/4 無特技って。ハンショウよりスペック低いじゃん…

下がって上がって下がった。

大尉から下がって上がって下がりましたw日曜日に大尉から陥落して、今日は昇格戦から。で4連勝して再び大尉に昇格したのですが。昇格初戦 証争奪戦!! であっさり負けていきなり証0の声望50%(泣)。その後は操作がグダグダになり大尉陥落。大尉相手だとみん…