呉の時代は来るの…か?

今日もガッツリ大戦やって来ましたが、1品の壁を超えられないっす。そしてたまに大尉昇格戦に行くと出てくる称号持ち司空。麻痺矢デッキで6枚神速の相手とか無理です…。
相手デッキは苦楽・機略・神速・求心が多かったです…あと遠弓陣も割と見るようになりました。麻痺矢が苦手なデッキばっかだなー。

今日のデッキは赤壁突撃麻痺矢
SR呂蒙、R周瑜、UCロシュク、UCショカツキン、UC浄化 軍師リクソン
柵3伏2魅1 22/43

知力10・8の伏兵2体がいるので序盤強い。

対苦手デッキのメモ。

  • 麻痺矢vs苦楽

序盤はなるべく攻める。相手が踊ったら麻痺矢号令。躍ってくれるまでは柵壊したり伏兵探したりしgdgdする。むしろ踊ってくれないと割と困る。
奥義は再起。

  • 麻痺矢vs機略

混色はガン待ちからのカウンターで何とかなります。
単色は士気12まで貯められると強化×2でも強化×雲散でも防ぎようがないのでそれまでに攻める。
奥義は連環で相手陣張り。士気9あたりから突撃兵出して4カウント後に麻痺矢号令→連環でほぼ城ダメ取れるので、あとはどう守るか。

  • 麻痺矢vs求心

やっぱり連環相手陣張り。

  • 麻痺矢vs神速

やっぱり連環相手陣張り。

  • 麻痺矢vs遠弓陣

いい形で遠弓陣敷かれると詰むので、序盤は無理しない。奥義メーターが貯まる60カウントあたりが勝負。奥義は再起で無理にでも城ダメ取る。
リードが取れれば怖くない。