Ver3.02やってきた

3.02やって来ました。グホン先生使って来ました…うーん、無理。武力1の弓を3カウント守るのはきつい…。弓の乱戦力がさらに落ちてるような気もするし。ため火計好きなので色々試してみたいと思います。

3.02で気付いたこと

  • 弓の乱戦力落ちてる?

麻痺矢はラインが崩されるとほぼアウトっす…。高武力槍・騎馬に城にはりつかれるだけでキツい。

  • 騎馬の初速落ちてる?

前Verではミリで逃げられてた騎馬を射殺出来たりしました。

  • 槍の迎撃力上がってる?

感覚的に前Verより迎撃ダメージが10〜20%上乗せされる感じ。2倍迎撃だと武力2の槍でもほぼ瀕死。

  • 槍撃力落ちてる?

自分の貧弱な槍撃力ではそれほど実感出来なかったのですが、ランカークラスだとかなり落ちてるようです。
ただ弓の乱戦力が落ちてるのでやっぱり槍に距離を詰められると弓は乙ってしまうような。

大尉の証1から始めたのですがあっさり1品に落ちてしまいました。証9の人とあたっても20%喪失なので結構キツい…。証9ってVer2の征覇王クラスだし。 まあじっくりやっていきます。

デッキの傾向としては忠義が減って八卦に流れた感じがありますがまだカオスな感じです。
Ver3.02は迎撃力がかなり上がっているので、槍で騎馬を止めて弓で体力を削れる槍弓構成が強力な気がします。呉かな?使用率ランキングでも呉のカードの勝率がかなり上がってたし。
逆にVer3.01では勝率が51〜55%だった蜀のカードは軒並み勝率が下がって50%割ってました。

3.02でどんなデッキが生まれるか非常に楽しみです。おわり。