2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大尉昇格

題名通り、やっと大尉になれました。デッキは 麻痺矢突撃連環 SR呂蒙、UC甘寧、UCロシュク、UC張昭、UCショカツキン 軍師リクソンいつまでたっても大尉になれないので、もう悪魔に魂を売って極滅突撃兵でもやろうと思ったんだけど、極滅使わなくても突撃兵十…

サボリーマン金太郎

仕事の移動中にちょっと時間が出来たので大戦を2戦だけしました。 サブカ入れてカバンの中を見ると…呉のカードだけ入ってない(泣)もう全国大戦選んじゃってたので、魏のカードを適当に選んで大戦開始 使用デッキ: SR曹操、Rチョウコウ、SR王異、Rカク、SRシ…

挑発対策

Ver3になって呉に浄化や転進が導入され、対挑発が格段にやりやすくなりました。「あれ、俺Ver2で浄化も転進も無いのにどうやって挑発を凌いてたんだっけ…?」と思い出してみると…… 戒めの炎で焼き払っておりましたorz思えばVer2では挑発も号令も玄妙反計もた…

デッキ妄想。

お仕事が忙しくて平日に大戦しに行けないので、脳内デッキ妄想してます。 無勢麻痺矢デッキ SR甄皇后って柵持ってるし、無勢デッキって麻痺矢が苦手としているわらデッキに強いし、意外と麻痺矢に合ってるんじゃね?と妄想してみたデッキ。SR呂蒙、Rシジー、…

2色麻痺矢を考える

Ver3では麻痺矢号令の必要士気が7→6に下がって2色麻痺矢が作りやすくなりました。が、機略や忠義などに比べて2色麻痺矢はほとんど見ないので、デッキを考えてみたいと思います。 呉魏麻痺矢 何故か弓の本家・呉より弓の人材が豊富な気がする魏。 SR呂蒙、Rキ…

昇格戦失敗

デッキ変えてみました。麻痺矢赤壁は強いんだけど、ガチ守りの真っ白になるまで相手陣地に出ていかないよ〜の引き分け上等の忠義デッキがキツいので、火計の威力を落としてシジーを追加。そっちがガチ守るんならこっちもガチ守りだ!(最悪)現デッキ:SR呂蒙…

1品でうろうろ

現デッキ:SR呂蒙、R周瑜、UC蒋欽、UC諸葛瑾、Cリョウ操 軍師:リクソン 弓4馬1の麻痺矢赤壁デッキ。BLOG書いていない間に三国志大戦3のVerが上がったりしましたが、大戦はやっております。麻痺矢デッキで何とか太尉昇格戦まで来ましたが、3回失敗しましたw …