昇格戦失敗

デッキ変えてみました。麻痺矢赤壁は強いんだけど、ガチ守りの真っ白になるまで相手陣地に出ていかないよ〜の引き分け上等の忠義デッキがキツいので、火計の威力を落としてシジーを追加。そっちがガチ守るんならこっちもガチ守りだ!(最悪)

現デッキ:SR呂蒙、R太史慈、UC朱カン、UC諸葛瑾、C韓当 軍師:リクソン 麻痺矢援兵デッキ。伏兵がいなくなったけど、柵が増えて騎馬の知力が上がったので序盤に強くなりました。

このデッキで2回太尉昇格戦まで行ったんですが2回とも3勝2敗で失敗。

1回目の5戦目の相手は1品・4枚八卦。お互い太尉昇格戦!という燃えるシチュエーションだったのですが地形が真ん中毒沼。攻めた方が負けなのでお互い牽制しあっていたら試合終了…。相手の方申し訳ない。うーん真ん中毒沼苦手だ…。

2回目の5戦目の相手は証6の太尉で無勢忠義デッキ。無勢舞って来ると思って敵陣に連環張ったら魅力差で先に自陣で忠義撃たれて対応出来ずに落城負け。

太尉昇格戦って普通に太尉に当たるんだよなぁ…。証6とかだと300位くらいの元・英傑だし。4勝1敗で切り抜ける自信ないのう。

今のデッキ、ミスが無ければ忠義に負けないし、大徳はほぼ相性だけで勝てたりするので、蜀の多い今の内に昇格したいところ。