1品でうろうろ

現デッキ:SR呂蒙、R周瑜、UC蒋欽、UC諸葛瑾、Cリョウ操 軍師:リクソン
弓4馬1の麻痺矢赤壁デッキ。

BLOG書いていない間に三国志大戦3のVerが上がったりしましたが、大戦はやっております。麻痺矢デッキで何とか太尉昇格戦まで来ましたが、3回失敗しましたw 昇格戦でランカーが出てくるのは仕様ですか? 2回目の挑戦の時には全国大会の2位の方が出てきました……えぇ落城負けしましたともしましたとも。

ところでこのデッキ、槍をはずして魏を捨てているだけあって、忠義デッキにはめっさ強いので忠義に困っている方は是非。戦い方は真ん中当りに連環を張って、関羽が攻めて来たら麻痺矢発動→相手忠義発動→奥義発動してリョウ操は端攻城。こんだけw いやーコス1の騎馬って便利やわ〜。

赤壁はずして、R太史慈を入れると更に忠義に強くなるけど、火計が無いと業炎呉バラがめっさキツいので今の形になりました。まあ神速出てくると涙目なんですけど。求心はうまく連環張ったところで求心打たせれば何とかなります。

土日がっつりやって何とか太尉に昇格したいですね〜。