デッキ妄想。

お仕事が忙しくて平日に大戦しに行けないので、脳内デッキ妄想してます。

  • 無勢麻痺矢デッキ

SR甄皇后って柵持ってるし、無勢デッキって麻痺矢が苦手としているわらデッキに強いし、意外と麻痺矢に合ってるんじゃね?と妄想してみたデッキ。

SR呂蒙、Rシジー、UC蒋欽、浄化爺、SR甄皇后 軍師リクソン
柵2魅1伏1勇1
対4枚以下のデッキは麻痺矢デッキとして普通にプレイして、対5枚デッキでは士気9から無勢舞う→8カウントは連環で凌ぐ→+6(9)の麻痺矢号令発動でウマー。

  • 戦陣麻痺矢デッキ

SR呂蒙、Rシジー、リカクカクシ、浄化爺、ゴリ 軍師カク
先週ちょろっと人単呉群麻痺矢をやってみたのですが、精兵戦陣はMAX発動じゃなくても十分強力な事がわかったので士気フロー対策に援兵を導入。戦陣内で援兵出して麻痺矢号令を打つと13、13、11、11の麻痺矢マウントを背に武力10のゴリが城に貼り付くという地獄絵図が。

  • 麻痺矢援兵大水計デッキ

SR呂蒙、Rシジー、UC大水計、UC韓当、カクコウゴウ 軍師張昭
麻痺矢でプレッシャーをかけつつ知略大水計で水に流すデッキ。忠義は知略弱体化×2で何とかならんか。


  • 麻痺矢手腕

SR呂蒙、UC淩統、R孫権、UCショカツキン、C呂範 軍師リクソン
ちょっと主流からはずれた麻痺矢手腕。基本的に敵との接触は淩統のみなので一騎打ちゲー狙いでw


麻痺矢デッキしか妄想出来ないのは仕様です。