日曜日のデッキ

土日もがっつりプレーして来ましたー。
SR呂蒙、UC甘寧、R孫尚香、UCショカツキン、UC韓当 軍師・Cカク
まさかの偽装単色精兵麻痺矢。精兵麻痺矢がやりたくて人属性の武将を精査していったら呉の武将しか残らなかったという…。
精兵は敵陣張りで基本ガン攻め。伏兵は尚香で踏んで憤激で回復して城門へ突っこんで精兵発動。
さすがにこの軍師は読めないので割と勝てました。敵陣に張って開幕ガン攻めしたり、自陣に張ってガン守りしたりして楽しかったです。ただやっぱり二色麻痺矢はガン待ち出来ないので相手に士気12まで待たれると微妙…。

韓当が空気だったので、呂範入れて伏兵と弱体弓補充するかゴリ入れてさらに武力をアップさせるかでテコ入れしてもうちょっと精兵麻痺矢をやってみたいと思います。


あとSR甘寧入りのデッキもお試し中。
SR甘寧、SR呂蒙、UCショカツキン、UC韓当、Cグホン
「ガッチリ孫呉の炎」が割とガチでした!河賊発動→全員攻城→孫呉の炎ため開始。河賊でグホン先生がかなり固くなってるので確実に炎を発射出来て来まると爽快です。
Ver3では知力低下計略持ちが減ったので、ため火計はまじでガチだと思います。Verアップで孫呉の炎が強化されるので、ガッチリ孫呉の炎デッキでも作ってみようかなあ…。

SR甘寧、Cグホン、UC蒋欽、UCショカツキン、UC韓当、UC浄化爺 軍師・張昭

どうやっても武力が9以上にならないデッキw もちろん狙うのは河賊で粘って孫呉の炎で焼き払い。知略は敵陣張りで。八卦は河賊や転進再起で士気差取ってなんとかするしか。