上がれません

相変わらず大尉まで行けません。昇格戦まではいくんだけどな。忠義と端業炎の相手するのちょっと飽きてきた。あと業炎苦楽だと思ったら太平妖術だったりして「普通じゃん」みたいなw あとホームの店員さんやら常連さんやらに顔覚えられてきて恥ずかしいので少しお休みするかも。

デッキは少し変えて
SR呂蒙、Rタイシジ、UCロシュク、UCショカツキン、UC張昭 軍師リクソン
のW召喚デッキです。 召喚被ってますが、相手に応じて召喚する部隊を変えます。騎馬が弱い相手には突撃兵、騎馬強めの相手には援兵呼びます。
戦い方は開幕から攻めて、士気4たまったら突撃兵呼んで無理矢理一発取って後半は援兵出して守る感じで。特に手腕とか呂布ワラ相手なんかは序盤攻めないと城ダメ取れないので必死に攻めます。手腕相手だと、突撃兵打って手腕打たせて転進する「突撃転進ゲー」になります。呂蒙いらねーじゃん。

ホントはUC甘寧の方が好きなんだけど、落雷が多い環境なので変えました。
割とかためて置いといたのに、突撃兵と甘寧に雷一発ずつ落ちたときはさすがにへこみました。落雷は今の威力でいいから士気7にしてくれないかなー。落雷は範囲を狭くするとピンであてやすくなるし、威力を落とすと呂布ワラが増殖するし、やっぱり士気6というところが問題なんだと思う。火計相手だと甘寧だけ焼かせれば問題無い。やっぱり士気7と士気6の差は大きいです。
たまにSR呂蒙、ロシュク、ショカツキンに一発ずつ落ちてなごむこともあるんだけど、そういうことの方が少ないからね。