馬鹿麻痺矢

大戦で証4まで行きました!この調子で今Verまでで司空に上がりたいものです。

今日は呉群麻痺矢で遊んでました。

馬鹿麻痺矢デッキ
SR呂蒙、UC甘寧、UCリカクカクシ、C程遠志、Cハイゲンショー 軍師リクソン
29/15 柵2 活2
衝撃の総知力15ですが武力は破格の29。活持ちが2人いるので伏兵踏むのは困りません。
動きは、序盤は活持ち2人で伏兵と柵をどかして、士気6たまったら即麻痺矢ブッパ。高武力弓3体に武力3騎馬の麻痺矢マウントはかなり強力です。とにかく麻痺矢号令を打ちたい人向けのデッキ。

馬鹿ばっかりなので妨害が怖いですが、真ん中あたりまでラインを上げればそのまま弓マウント出来るので、あとは攻城する活持ち2人を範囲に入らないようにすればなんとかなるかも。
大水計……そいつは何です……?水計は士気7貯まる前に素武力で押して攻城取るしかないかな。

馬鹿麻痺矢デッキ使ってて思ったのは、大戦3は素武力高い方が強いですね〜。計略無しで号令を押し返せたりするので士気が余る余る。ハイゲンショウはずしてゴリ入れると武力31になるのでそっちも試してみようと思います。