脳内デッキ妄想

呉のカードリスト見てたら黄蓋っていけるんじゃねと思い始める。

  • 1.5 黄蓋 槍兵 6/3 人 決死の攻城

武力も6あるし、決死の攻城あれば求心や神速でもガン待ち引きこもり出来ないから魏相手でもいけるか?
黄蓋が知力3なので、まず伏兵が1体は必須。あと黄蓋がラインを上げれば計略を先撃ちさせられるので転進も鉄板。どこかで決死の攻城の士気5を捻出しないといけないので、召喚兵もいると便利か。

麻痺矢決死援兵
SR呂蒙、Rタイシジ(or UC甘寧)、UC黄蓋、UCショカツキン(or韓当)、Cリョハン 軍師リクソンorシュウユ

お、割といけそうな感じが…。敵陣に極滅置いて、黄蓋もろとも焼き払ってしまうと夢が広がりんぐだが、地属性が少なめなのがネック。

あとUCタイシジも使ってみたいんだけどデッキが無い…。武力11の遠弓麻痺矢強いんですけどね…。(妄想中)…UCタイシジ藁はどうだろう

UCタイシジ、キレイ将軍、ゴリ、ハンショウ、浄化、朱治 軍師カクor張角
ワラワラで無理矢理一発取って、後半は奥義を自陣に置いて多勢か武力12or13の遠弓麻痺矢でグダグダにする…どうかなー。