大戦3稼働

大戦3やってきましたー。CPU3戦、全国3戦。

デッキはLE呂蒙、リョウトウ、R孫権、UCカントウ、UCグホン。
全国の相手は赤い国2戦に緑の国1戦で×○○でした。

やってみた感想。

  • 神速の大攻勢ないのすごい楽。

麻痺矢的にこれは大きいですね。

  • コス2が槍の赤い国はくみしやすい。

赤い国2戦とも、2コスはチョウコウでした。7/7勇猛で入れやすいとはいえ、2コスが槍の赤い国は怖くない。

  • グホン先生大活躍

4カウントのため火計だが意外と縦が長い。盤面の端から城門+カード横1枚分くらいまで届く。相手にしてみると「そんなとこまで届くのか」という感じだと思う。範囲が覚えられるまではいける。

  • 奥義ゲージすぐたまる。

満タンになるのが意外と早い(全て旧カードでも、50カウントくらいすると満タンになる)。開幕系デッキでなければしばらくは旧カードでよさそう。

麻痺矢デッキ意外といけそうな雰囲気でした。士気6で打てるのと弓以外も+3できるのはやはり大きいです。
もうちょっとすいてきたらがっつりやりたいなあ…。