最小失点

CSのヤクルト中継を見ている。

中継で、守備のチームピンチになりながら1失点で守備を終えた時にアナウンサーが「最小失点で切り抜けました!」みたいな事を言うけど、最小失点って0点だよね。正確に言うなら「失点はしたけど、失点をした中では最小失点に切り抜けました」となると思う。そんなクドいアナウンスいやだけど。



余談

・ベンチ前で円陣を組んでいる横でエンジンを組んでたら面白いなあとか思った。「ぶるんぶるんぶるるん」「うるせーーー」

・CSの中継はカメラ数が少ない。肝心なところが映っていないときがある(特にフェンス際)。

・ジャンプ一番の一番ってなんなんだろう。二番は電話か(古いよ)