「姑獲鳥の夏」が映画化決定

配役は
中禅寺秋彦(ちゅうぜんじあきひこ):堤真一
榎木津礼二郎(えのきづれいじろう):阿部寛
関口巽(せきぐちたつみ):永瀬正敏
木場修太郎(きばしゅうたろう):雨上がり 宮追
久遠寺涼子原田知代
製作:日本ヘラルド

2005年夏公開予定

(※原田知代は2役らしいのできょうこの方もかも。)

やべえ榎木津の阿部寛ハマりすぎだ。高笑いが似合いそう。阿部寛が「猿、猿」と言いながら永瀬正敏の頭をこずく場面を想像しただけで楽しみになってきた。

堤真一さんは、正直あんまり詳しく知らないので何とも言えないんですけど、中禅寺は「名探偵、広場に集めてさてと言い」以外はそんなに出て来ないのでまあどうでもいいかな(ひでえ)。

横溝シリーズみたいに大ヒットして、映像から小説に入る人が増えるといいな。